夏のまつげエクステ気をつけてること

f:id:dda223a:20160721145934j:plain

まつげエクステ初心者は、お手入れ方法が分からず戸惑うことも多いですよね。
まつげエクステを装着した状態で洗顔をしてはいけないと勘違いしている方もいますが、洗顔する分には特に問題ありません。

エクステの根元から毛先にかけて指で優しくゆっくりとなでおろしながら洗ってください。横にごしごしとこすると、摩擦で切れやすくなります。エクステがとれてしまわないよう、優しく洗うことを心がけましょう。

http://kireido-salon.com/

f:id:dda223a:20160721145916j:plain

アイメイクはクレンジング剤を染み込ませたコットンで拭き取ってメイクオフしている方も多いかと思います。コットンで強くこすることは、まつげエクステが取れる原因となります。

また、コットンは繊維がとても細かいため、まつげエクステの装着部分に絡まってしまうことがあります。

ただし、水をかけてしぼったガーゼのハンカチ、もしくはタオルハンカチなどで、優しくふきとる方法もあります。ガーゼなどの素材は繊維がまつげエクステに絡まる心配がありませんので、コットン派の方はガーゼなどで対応するとよいでしょう。

 

ほとんどのサロンでメイク台を用意しているとは思いますが、施術後に接着剤が乾くまで数時間が必要です。
できれば6時間程度、最低でも4時間は触れずにグルーを乾かしたいとこころです。

 

施術後どうしても出かけなければならない場合は、まつげに触れないように心がけてメイクをしましょう。

 

グルーが乾くまでの時間は、入浴などの湿気の多い場所、サウナなど高温の場所は避けるようにしましょう。
汗をかく運動や風の強い場所もNGです。