おしゃれの女子必見!まつげエクステ流行中

f:id:dda223a:20160210133218j:plain

女子力UPのアイテムとして人気のまつげエクステ、今や「身だしなみ」としてもまつげエクステをされる女性が増えておりますが、1回のお値段は決して安いものではありませんのでできるだけ長持ちさせていきたいですね。

f:id:dda223a:20160210133304j:plain

●とかす
髪も毎日ブラッシングするのと同じく、まつげも毎日とかして整えましょう。まつげエクステ横浜は自まつげ1本に対し1本を装着していきますので、すべてがセパ レートした状態なのですが、日々のメイクや生活環境でまつ毛同士が絡まってしまい向きがおかしくなってしまったり、くっついてしまったりしてバラつきが出 て持ち自体が悪くなる場合が多いです。

 

●乾かす
まつげエクステの専用接着剤は長時間水につかっていると接着した部分がはがれやすくなります。プールやサウナがライフワークの一部となっている方は通常よりエクステの持ちが短くなります。

 

●こすらない
一番取れる原因としては目元をこすってしまうこと。これはクレンジングの際も同じで、エクステをつけてもマスカラやアイライナーをされる方、されない方で持ちの比較をしたところ、されない方の方が持ちが断然よいです。要するにクレンジングでこすらないからです。

使用するクレンジングにも注意してほしいのがテクスチャーです。こってりしたジェルタイプや泡タイプなど、力を加えなくてもメイクを落とせるタイプをおすすめします。

また、乾燥などから目元がかゆくなり寝ている時にかいてしまうこともありますので、しっかり目元保湿と加湿器で部屋の湿度を上げることを心がけてください。

 

まつげケアでもっとも大切なのは、一日のメイクをしっかり落としまつげを休ませてあげること。でも、正しい方法で落とさないと逆にダメージを与えて しまい、ダメージが蓄積されると、まつげが抜ける原因になってしまいます。まつげの量や密度が以前と比べて減ってきていると感じたら、要注意。まつげが抜 けるのを防ぐためにも、正しい方法で、できるだけまつげに負担をかけないように落としましょう。

それでは、多くの方が行ってしまっている、間違ったメイク落としを見ていきましょう。

まつげエクステ関内